3年間の乗ったので、車買換えです

おはようございます!香川県の高松市に住んでいます。ダイスケと言います。仕事は薬品メーカーの外回りの営業です。一応薬剤師の免許も持っているのですが、調剤よりも人と関わってガンガン売り上げを伸ばす営業の方が、自分には向いているかなと思って仕事を決めました。

今年33歳になりました。この仕事も11年目ですね、早いものです。最初は東京勤務でした。8年間もいましたね。その後、今いる香川県の高松へ転勤となり3年います。

大都会から田舎へ転勤になったとき、最初に思い浮かんだのは車です。スーパーへの買い出しも基本車で移動、が田舎の常識。当時の私は車を持ってすらいませんでした。会社で車を支給されますが、休日は使えません。平日にこっそり食料の買い出しくらいはできますが、やはり休日に使えないとなると、休みの日が困ります。

田舎の醍醐味として、ゴルフ場が広くて安い!というメリットが使えないんですよ~(笑)これはもう車を買うしかないなと・・。で、買ったのが、ホンダ ヴェゼルです!SUVの中では人気の高いものです。車内も広いですし、何よりデザインが好きです。丸っこいボディですが、なんとなくゴツくてカッコいいです。同じような車種の、マツダ・CX-3やスバル・XVなど、コンパクトSUVの中でけっこう迷いました。ハイブリッド式で、ホンダセンシングという安全装備もありますし、選んでよかったと思います。

3年間乗り回しました(笑)そろそろ買い替えかなと思っています。まあ私は独身で、結婚の予定もないですし(笑)コンパクトに走り回れる車が欲しいですね。それにはヴェゼルをどこかで売らないといけません。どこに売りますかね~、とりあえず車買取店を何件か回ってみます。高く売れるといいです・・。